日本語 | English
日本語 | English

ニュース2016年10月7日


アビスパ福岡 スポンサー契約のお知らせ

株式会社スパイスアップ・ジャパン(本社:東京都千代田区神田小川町3-28-2、代表取締役:豊田圭一)は、Jリーグのアビスパ福岡と2016年9月29日にスポンサー契約を締結し、アビスパ福岡サポートファミリーに就任いたしました。

チーム概要

アビスパ福岡は福岡県福岡市をホームタウンに活躍するプロサッカークラブで、1982年に静岡県藤枝市で創部された「中央防犯サッカー部」が前身です。1995年にホームタウンを福岡に移し、1996年のJリーグ参入と同時にチーム名を「アビスパ福岡」に改名しました。リーグ参入後はJ1、J2の舞台で活躍し、2016年より再びJ1に昇格しました。Jリーグで戦う傍ら、子供たちに夢と感動を、地域に誇りと活力を与えることを基本理念として、サッカースクールの開催や、若手選手の育成に励み、地域に根差した活動を精力的に行っています。ラテン語で“鳥”や“飛び立つもの”を意味する<AVIS / アビス>から発想し、スポーツ文化が地域に根ざすとともに、世界に向けて躍進していくようにとの願いを込めています。加えて、<AVIS>から派生したスペイン語 <AVISPA / アビスパ=熊ん蜂の意> とすることにより、“軽快”、“統制力”、“多様なグループ攻撃”といったチームが目指すサッカースタイルを表現しています。

アビスパ福岡サポートファミリー

サポートファミリーとして

スポーツ文化を地域に浸透させ、世界に向けて躍進していくというアビスパ福岡の姿勢に共感し、福岡というアジアへのゲートウェイ都市を拠点に活動するクラブとともに地域の若者の将来への可能性を広げることに貢献していきたいと考えています。 アビスパが目指すサッカースタイル(“軽快”、“統制力”、“多様なグループ攻撃”)を体現するような人材を創り、クラブとともに、福岡や九州、そして日本全体をリードしていく人材を育成することで、情熱をもって夢が実現していくような社会づくりに貢献していきます。

セミナーの開催

来る2016年11月25日金曜日に、教育機関の皆様向けに、企業が求める人材像の共有と、教育関係者の皆様のネットワーク作りのための、特別セミナーを開催させて頂きます。当日はパネルディスカッションのパネラーとして、アビスパ福岡より、カンボジアでのビジネス経験のある吉田健次氏にご登壇いただきます。

セミナータイトル 「企業が入社前の大学生に求める海外経験とは」
日時 2016年 11月 25日(金)16:00 - 18:15
※参加希望者はその後、懇親会を行います
場所 多摩大学大学院 品川キャンパス(JR品川駅徒歩2分)
詳細・申込み 詳細・申込みはこちらから