【 Go around the world 】新年のご挨拶

30年以上ぶりに、一度も海外に行かない1年間が終わり、新しい年が始まりました。
今となってはもう2年近く前のことになってしまいますが、新型コロナウィルスの感染拡大が始まった一昨年の3月、弊社はちょうど10ヶ国で海外研修を実施していました。
そして、世界的にロックダウンが始まり、私たちも各地から慌ただしく帰国したのですが、まさか今の今まで「移動できない」世界が続くとは想像していませんでした。

当時、一昨年の6月に『ニューノーマル時代の適者生存』という書籍を出版し、「コロナ禍はすぐには収まらないから、この新しい状況(ニューノーマル)にどう適応するか?」を書き、もう元の状況には戻らない!と思っていましたが、移動そのものは多少できるようになると期待してましたので。

その意味で、私たちの海外研修事業は厳しかったですが、反面、新しいチャレンジをせざるをえない状況が、組織としても個人としても、私たちを強くした気がしています。

皆さんはいかがでしたでしょうか?

2022年、本年が少しでも明るい光が差す年になりますように。
そういう年にしていきましょう!

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

【 3日間・オンラインで完結 】
オンライン海外フィールドワーク型の “殻破り研修”
MISSION: GLOBAL Online オープンコースのご案内

コロナ禍で開発した「オンライン海外研修」に高い評価をいただけていることがとても嬉しく思います。

コロナが収束して海外に移動ができるようになったとしても「海外研修」と「オンライン海外研修」は併用しながら実施をしていくつもりです。

弊社では「1社お1人様」からでもご参加いただけるよう、定期的にオープンコースを設けていますので、初めてのご参加やトライアルとして参加いただく企業様はぜひご検討ください。

他社との他流試合による切磋琢磨からの刺激と学びを希望される企業様にも最適なコースです。

MISSION: GLOBAL Online(オープンコース)

  - 2022年1月18日(火)~ 1月20日(木)(3日間)
  - 2022年3月8日(火)~ 3月10日(木)(3日間)
  - 2022年5月17日(火)~ 5月19日(木)(3日間)
  - 2022年7月12日(火)~ 7月14日(木)(3日間)

※オープンコースの詳細はこちら

MISSION: GLOBAL Online(オープンコース)

※研修の概要についてはこちらをご覧ください。

MISSION: GLOBAL Online