【 Go around the world 】ハードだけど、得るものが大いにある海外研修

法人向けの海外研修(グローバル人材育成)を専門に提供していますので、コロナ禍ですべてが止まっていましたが、昨年12月に久しぶりに海外研修ミッション: グローバルを再開できました。

そして、今年に入ってからも、2月にタイとシンガポールで、4月にシンガポールで、5月にマレーシアで、6月にタイでと、まだコロナ前の規模ほどではありませんが、それでも徐々に戻ってきているのが本当に嬉しいです。

※研修の概要はこちら
https://spiceup.jp/service/mission-global/

先月、タイのバンコクで実施したミッション: グローバルには、人事担当者自ら、受講生と一緒に研修に参加してくださったのですが、その方が次のようなことをおっしゃっていました。

【人事担当者の声】ハードだけど、得るものが大いにある海外研修

(質問)実際に受講してみて、期待していたイメージ通りでしたか?

一言でお伝えするならば、期待していた通りハードであり自分との闘いであり、得るものが大いにありました。
常に自分を追い込む状況を強いられるもので、体験してみないと分からないものでした。
ミッション取り組み中は頭も気持ちも常にお腹いっぱいで、5日間ともにお昼にお腹が空かなかったこともこれまでに経験した事のないことでした。
一緒に参加した他のメンバーも同感だったようで、運命共同体のような意識も生まれました。

(質問)本研修だからこそ叶えることができたことはなんだと思いますか?

ただ大変なだけでしたら、「これは今後何か役に立つのだろうか?」と意義が見出せなかったりするかもしれませんが、ミッションの取り組みはただただ大変なだけでなく、1日目や2日目の取り組みがあったからこそ、それが3日目以降に活きてくるなど、すべてが5日間の流れのミッションであると感じました。
また、現地の人たちも、こちらから積極的に声を掛けてみると思わぬ歓迎ムードで会話をしてくださったり、何というか新しいドラマを感じられました。
日本ではできない体験として、タイ人の方々の優しさに触れられて、とても心が温かくなったことも、現地へ行って体験することの意味だと感じました。

本当に嬉しいお言葉です。

越境学習で、体験学習で、経験学習サイクルをまわす本研修は実際に味わってみないと分からないことも多いので、ぜひトライアルでの参加をご検討いただけませんでしょうか。
(案内は下記)

海外研修 MISSION: GLOBAL オープンコースのご案内

現在、オープンコース(公開コース)を3ヶ月に1度くらいのペースで開催しています。

1社お1人様からでもご参加いただけますので、興味ある企業様がいらっしゃいましたら、ぜひ受講の検討をお願いいたします。

MISSION: GLOBAL オープンコース@タイ(バンコク)
  - 2023年9月25日(月)~ 29日(金)(5日間)
  - 2023年12月4日(月)~ 8日(金)(5日間)
  - 2024年3月4日(月)~ 8日(金)(5日間)

※オープンコースの詳細はこちら

MISSION: GLOBAL オープンコース

【 3日間・オンラインで完結 】
オンライン海外フィールドワーク型の “殻破り研修”
MISSION: GLOBAL Online オープンコースのご案内

コロナ禍で始まったMISSION: GLOBALのオンライン版もご好評いただき、引き続き絶賛実施中です。

1社お1人様からでもご参加いただけますので、他社社員との他流試合による切磋琢磨を希望している企業様や、新しいオンライン研修を探している企業様はぜひご検討ください。

MISSION: GLOBAL Online オープンコース
  - 2023年9月26日(火)~ 28日(木)(3日間)
  - 2023年11月28日(火)~ 30日(木)(3日間)
  - 2024年2月20日(火)~ 22日(木)(3日間)

※オープンコースの詳細はこちら

MISSION: GLOBAL Online(オープンコース)

※研修の概要についてはこちらをご覧ください。

MISSION: GLOBAL Online